そもそもなぜブログを書いているか。

それは自分が他のブロガーさんの記事に助けられているから。
やっぱり情報って常に新しくなるし、どんどん自分の得た情報を発信していくべきだと思う。


世は助け合い!




ということで、

オーストラリア
ワーホリビザ申請





はじめに用意するもの

・パスポート

・クレジットカード ( 本人認証サービスなしでOK! 他人名義でもOK )

あとは英語力によっては辞書とか。







スタート!



まず、ビザを申請するにあたってご参考にさせていただいたのが、こちら。
» オーストラリアのワーキングホリデービザ申請方法 - オーストラリア留学

今どき超便利ね(笑)


001


まずは、オーストラリア移民局に行き、ImmiAccount というものを作りました。
これはあくまでも会員登録みたいなものです。


ま、あとはURLのサイトを参考にちょいちょい。


ひとつ戸惑ったのが最終学歴。

なんかドクターとかいまいちよくわかっていない私。
そういや大学のネイティブの先生でミスターって呼んだら怒る人いたな…
ドクターと呼べと。どっちでもいいわ(笑)


ということで、載せておきます。

Higher Degree course : 高等学位課程
Degree course : 学位課程
Diploma course : ディプロマ課程
Technical or Training Certificate  : 技術・研修修了資格
College Degree : 大学卒業
Senior High School Degree or Certificate 高校卒業資格
Junior High School Degree, Certificate or Report : 中学卒業資格


日本語でもわからん。
多分これはイギリス式の学歴名でアメリカはまた違うかった気がする…
だいたいの方は太文字のとこだと思いますが…


そして最後に決済。

010


440ドルに加え、サーチャージがかかるようです。カード番号を入れたあとにサーチャージ金額が表示されたので、カードによって金額が違うのかな…? わたしは、444.75ドルでした。まあ、500円もしないので良しとする。

あとは Submit をクリックすれば、申請完了です。


うーん、明日にはメール届いて欲しい。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

移動 2015/09/08記事