こんにちは。

今日は3泊したユースホステルを出て
新しいお家にさっそくお引っ越しです。


スーツケース重い…


家はこないだinspection行ったばかりなので
特に迷わず。 



 
今日から新しい生活の始まりです。

ハウスメイトにはまだ出会えてません。



 

ふとんと食料調達


私の借りている部屋は掛け布団がないみたいなので、
さっそくオーナーに教えてもらって買いに行きました。

Kmart っていうショッピングモールの中にある、なんだろ
ニトリっぽい感じ?例えが見つかりません…



とりあえず布団を探す。


 2015-10-29-10-45-08


何故かダブルからしかない。何故。

あったと思ったら、子供用。
なんか恐竜の絵が…


いや、みんなダブルでしか寝ないの?え?

とか思ってたらひとつだけシングル発見。

でも本当にひとつだけ。
1種類で1コ。
置き場がここしかないっぽいので、まじで1種類しか置いてないっぽい。
なんでやねーん。


とりあえず最後の1コを19ドルで購入。 


次は食料調達。

2015-10-29-11-05-48



あ、流石。

そしてオーストラリアらしくこんなものまで。



2015-10-29-11-35-54


おっふぉ。カンガルー肉
それおいしいのか。

まああれだけ跳ねてたらおいしいんでしょうが、
食べる勇気はありません。



結局

・塩
・胡椒
・油
・バター
・100%ジュース2L
・ミンチ肉500g
・玉ねぎ
・りんご
・野菜パック
・ドレッシング
・ケチャップ
・パスタ
・食パン
・醤油

を購入して、だいたい$30。
お買い得商品を選んだってのもありますが、まあ安いほうじゃないですか?


今日の晩御飯ばれたな…笑



日本では実家だったので、あまり違いがわかりませんが…

ちなみに醤油はキッコーマンで。絶対譲れません。笑



しかし、普段日本では車かバイクでしか買い物って行かないので、
重さを気にするのを忘れていて、帰り死にました。





 

TFNを申請


昨日仕事探しをしようと思って、はた、と気づく。

私TFN申請してないわ。


出発する前はあれだけ、しなきゃと言ってたのに。
こっちに来て完全に忘れてた。 

とりあえず ↓から登録してみる。



	Permanent migrants or temporary visitors - online TFN application | Australian Taxation Office
Permanent migrants or temporary visitors - online TFN application | Australian Taxation Office


これって届く前に、予約ナンバーみたいのでも仕事できるのかなあ。
また調べてみよう。



OpalCardも登録


昨日購入したOpalCard。
このカードなにやらネットで会員登録みたいのがあるらしい。

強制かどうかはよくわかりませんが。 
紛失した時もストップできるみたいなので、登録しておきました。


 
Home | NSW Government | OpalHome | NSW Government | Opal















さて。とりあえずワーホリ第一段階が終わり、
新しい家は1人部屋で (まあ、私が選んだんですが)、


急になにをしたらいいか分からず、 
今までホステルで4人部屋だったので、
オーストラリアで初めての独り。


いや、トイレとかはもちろん個室でしたけどね。




とにかくなんだか急に泣きたくなって。

不安と孤独。




友達もいない。
仕事もない。
家も自分にあってるかわからない。


今まで実家暮らしだったので余計。
ひとりで旅行とかはしたことあるんですが、今回の場合"しばらく帰れない"と思うと、なおさら。

くっそう。最近涙腺弱いなー。歳かなー。


でもまあ、化粧してる間は化粧取れるのが嫌だから必死に堪えてます。 




こういう日に限ってどこもmeetupないしなー。馬鹿野郎。

おとなしくご飯でも作ってます。 




 
ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村