Hi,

オーストラリア生活 5日目
シドニー生活 5日目
シェアハウス生活 2日目


にしてなかなか、げっそりしてる Liz です。
いや、しっかり食べてはいます。



今日はパスタを茹で過ぎました。
日本では束になってるパスタしか買ったことなくて、
こっちには売ってなかったので束になってないものを買って、なんとなくで茹でたら

2人分くらい茹で上がってしまいました。


明らか食べれないので凍らせました。
凍らせたらまずそうだけど仕方ない。笑 

料理できないのバレバレです。 





 

逃げるような生活を送っています


前回お話ししたハウスメイト。


シドニー生活4日目② : ハウスメイトに会ったよ!アジア人はモテるのか : Lizシドニー生活4日目② : ハウスメイトに会ったよ!アジア人はモテるのか : Liz



彼に会いたくなくて、なんだかこそこそ暮らしています。
が、お昼はいないみたいで、

ε-(´∀`; )

昨日母に相談したら、「 もし家出るならどのくらい前に言わなきゃいけないの?」って。


え、知らん。

って言ったら、アホか、って言われました。
お金払った時にレシートは貰いましたが、ちゃんとした契約的なのは結んでない…


って言ったら二度目のあほか。


(T ^ T)
忘れてました。


 

オーナーと話す


オーナーは一緒に住んでいて、家で仕事をしてるみたいなんですが、
とりあえずメールを送ってみる。

Hi xxxxx, I'd like to talk about a contract. Do you have time now?


返事こない(´・_・`)

仕方がないのでちょっと買い物に。

image



うわ。アタックじゃん。いつの間に世界進出。
まあまあ高いな、とか思いつつ帰宅。


返事は来ず(´・_・`)



と思ってたら廊下で遭遇!
とりあえず、アポをとる。

meetup行くつもりだったけどこの際仕方があるまい。



で、時間になってofficeを尋ねる。

彼と私の契約には2週間トライアル期間(お試し期間)があって、彼が私のことが嫌であれば追い出すこともできるし私が嫌なら出ることもできる、って最初に話してました。

ちなみにこれはもちろん私が提案したわけではなくて、オーナーが。



契約書は今は時間がないから休みの日に書くね、って言ってくれました。

別に契約書なんてなくてもいいんだけどなーとか思ってったら、家の契約書ってRSAの身分証明ポイントにもなるみたいですね。


もし家を出るなら2週間前と言われました。
結構2週間前ってのが多いんですかね。


そこで、「出る予定あるの?」って聞かれる。

まあ、ちょっと狙ってましたけど。その展開を。笑



そこで名前を出さず、アプローチしてくる奴がいて、それがstressfulでuncomfortableだから、もし続くようなら出て行くかも〜って言いました。

出て行くのは私のわがままでないことをアピール(笑)


そしたら1階?2階?って聞かれ、まあそれくらいなら分からんだろと思い、2階って言ったら

「あ〜、わかったかも」 って。


まさか常習犯?


注意しとくわ!って言ってくれたけど、いや、それもそれで気まずいから!
てか別に彼が本気とか思ってないし、ただそういう絡みが嫌いでそれがクラスメイトならともかく、ハウスメイトとなるとしんどいから、出て行こうかなってだけで。
彼が悪者とかは全然思ってないし。うざいけど。(笑)

というか変に逆恨みされても嫌だし。





でも、自分の思ってることがいまいち表現できず…

「 彼は怒るかもしれない 」

「 ハウスメイトとの関係を壊すようなことはしたくない 」

「 トラブルを生みたくない 」



って言ったけど、私の英語力とオーナーが男ってこともあって全然伝わらない。(笑)
いやわかってよ!それしたらどうなるか!(笑) 鈍感!(笑)



 

結局…


しばらくして廊下で何やら話をしてるのが聞こえ、さらに私のケータイが鳴る…


おー、のー。 イラン人じゃねぇか。

「 昨日のこと冗談だから!」

「忘れて!」

無視してたら電話が来る。
そのしつこさが面倒くさい。(笑) 



彼がいないうちに夕飯作っちゃおうと思ってたら、まさかの途中からかぶる。

とりあえず挨拶はしてみる。

「メール見た?」

見たけど面倒くさいから

「見てない、あのケータイあまり使わないから」

とか言ったら、「昨日の冗談だから!」って。

「あー、うん」




そして沈黙。





ほら、オーナー言っただろ!
こうなるんだよ!(笑)



結局調理してる10分くらいの間沈黙。2人だけだし。
気まずすぎて部屋でご飯食べる羽目に…


とほほ


引っ越し先マジで探そうかな…

 ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村