※ 本日はあんまりワーホリ関係なしの、個人的な話です(笑)



 

我が祖母ながらすごい



どうしてそういう経緯になったのかは覚えていませんが、
おばあちゃんはパソコンを使います。

え?年齢?

後期高齢者ですが。(笑)


古いパソコンでは遅いと新しいパソコンを買い、プリンターも買い足し、
インターネットはもちろん、この間wordをデスクトップ上から消して怒られて
wordを使っていることも発覚(笑) ← まさか使ってると思ってなかったので消した。

ちなみに

Facebook

skype


も数年前から使ってます。(笑)



 

そんなおばあちゃん、スマホデビュー



前々から私が使ってるiPhoneを羨ましそうに見ていたのですが、
私がワーホリに行くのを機に、スマホデビュー(笑)

( ↑ パソコンだとskypeの時間があわないから )


ついに LINE までもデビューを果たす(笑)(笑)


そして簡単スマホを進めていたのに、
どうやらカメラの画質がいい方がいいといって
普通のスマホを購入した模様。


もう、そこまで行くと、すごすぎて爆笑でした。 
私もこういうおばあちゃんになりたい(笑)


 

そんな祖母から一言



久々に祖母とskypeで話して、近況報告も終わった頃、
おばあちゃんから一言。

「 あなたは将来なにになりたいの? 」


あー。それ「趣味はなんですか?」の次に嫌いな質問。(笑)


大学に入った最初の頃は、ホテル業に憧れて、
アルバイトやインターンシップでもホテル業で働いてました。

ただ、働いてたところが、まあホテル業界の中でも上ランクのホテルでして。
そこで働いて、現実を見たというか。裏を見たというか。 

毎日いろんなお客さんと話せて「変化」と思ってた仕事が
相手が変わるだけで業務内容は変わらない「不変」な仕事だと気付き。

そして最高級のホスピタリティといってもこんなもんか、っていう喪失感。




ということで、現在  「 将来が見えていない状態 」


そこでおばあちゃんから一言。

「 やっぱり、ワーホリ落ちても留学でイギリス行ったら? 」
 


私の1年後の将来


私の一番近い将来の目標は、イギリスワーホリに行くこと



image




やっぱりイギリスが好き。 
大学でいろんな国の歴史文化を学びましたが、イギリスが一番好き。
この間はガイ・フォークス・デーだったみたいで、
まじでまだやってんの!ってちょっと興奮してました。(笑)
( ツボがマニアック(笑) )



そんなイギリス、ワーホリ抽選は超ハードルが高く、倍率20から30倍だとか。

1月に抽選があって、3月に卒業式があるので、もし当たれば3月帰国。
当たらなければこのままオーストラリアでのワーホリ続行するつもりです。 



 

将来に繋がることを



「 オーストラリアに一生住みたいのか。」


と聞かれればNO。
もし今仮に「ワーキングビザをあげる」と言われても住まない。←ごめん、オーストラリア(笑) 

イギリスならYESかな。(笑)


「  オーストラリアで定職につきたくない。
      ということはアルバイト。
      それでは将来につながらないのではないか。
      英語は確かに上達するかもしれないが将来に
      繋がらないのではないか。
      それなら多少無理してでも
     イギリスに行った方がいいのではないか。  」

 

おばあちゃんの言っていることに、確かにな…と思いました。


英語は上達する。

でもキャリアには限界がある。




というか流石、なんだか自分の心の奥を突かれた気分です。

ちゃんと考えよう。 




考えることがいっぱいだ…


ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村