どうも。


今日は傘を銃のように構えていた小学生の横をバイクで通り抜けたら
「バン!バン!バン!」と標的にされました。

お姉さん、辛いです。少年少女よ… 







image




ところでついに渡豪まで1ヶ月をきりました。


私の準備は遅いのか?
いや、多分早いと思うんですが…


現状を報告したいと思います。← いらん?笑




1. スーツケースを購入


image

 
昨日到着 \(^o^)/

ちなみに、スーツケースはリモワ、サムソナイト、サンコーらへんが
いいらしいですが、私はちょっとケチりました。笑

結構理想の値段とデザインと重量と158cm以内にあわなくて…
多分準備で一番てこづりました。



2. マネパカードに入金

とりあえず3,000豪ドル(25万程)をチャージ。
できたらこのお金がなくなる前に仕事見つけたい!

マネパカードの入金方法はこちらから。



3. 海外保険に加入

こちらは以前からクレジットカード系のものに加入。
こちらの記事でちょこっと海外保険について触れてます。



4. PC 代わりに iPad mini を購入

この購入した時に出会ったAUS人しかもシドニー出身の
話もまたおいおいします。笑



5. 片道航空券を購入

くわしくはこちらから。



6. ワーホリビザ取得

いや、書くなら一番に書けよって感じですが(笑)
ビザ取得にもいろいろありました。笑
詳しくはこちらから。 



7. 英文残高証明書を発行してもらう

その時の記事がこちら
ちなみに現時点でまだ届いてません。



8. コンタクトを購入

コンタクトを1年分購入しました。
普通の眼科で処方箋を貰いました。
「留学」と言えば結構出してもらえるっぽいです。



9. 細々としたものを購入

私、人生で一人暮らしって1回もしたことないんです(笑)
なので何から何まで買わなくちゃいけない。
oh、金よ…


・洗濯ネット

2015-09-25-22-49-11

これ超重要!

ちなみに私はフランスの乾燥機で小ネットなしで下着を乾かして使い物にならないくらいビヨンビヨンにした苦い経験があります(笑) いや、小ネット持ってたんですけどね!黒物洗濯に使っちゃって白物乾燥機分の小ネットがなくて中ネットで、まあいいやってやっちゃったんですよ。

多分日本のだったらあそこまで伸びなかったと思います(笑)
なので、海外の洗濯機は信用しておりません(笑)


・速乾タオル

2015-09-25-22-49-46
 
おそらく実家でほど頻繁に洗濯出来ないので、マイクロファイバー?の速乾のものをLOFTで購入しました。大きいもので1300円くらいでした。


今度日本で試したいと思います!



・変換プラグと延長コード

2015-09-25-22-50-36


ちなみにオーストラリアの変換プラグはOで、電圧は220-240Vだったかな?

延長コード?たこ足?は結構便利です!変換プラグひとつでいいし、先っちょを変えれば他の国でも使用できます(笑)




あとは、スーツケースの空き具合と相談して買っていこうと思います!

 



 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村