この間、RSAの合格通知メールが届きました。
( といっても随分前ですが )

このRSA通知メールを印刷して90日以内に
ちゃんとしたカードに切り替えないと、一からやり直しになるみたいなので、
印刷しなきゃいけなかったんですけど、


私パソコンも印刷機も持ってない!


ということで印刷できると噂のNSW州立図書館に行ってきました。




なんだかよくわからない


地図では確かにココを指している。


 
しかしどこにも library と書いていない。

2015-11-12-11-44-15


中を覗いても、見えるのはカフェとお土産やさんと丁度ポピーデーが近かったので、戦争関連の展示会だけ。


本がまったく見えない


よくわからないので中のinformetionで、「ここ図書館ですか?」って聞いたら、
苦笑いで頷かれる。そらそーだわな、図書館の中で図書館ですか?って意味わからんわ。


しかし私の知ってる図書館と随分違うんだもの!!

が、しかし、頷かれても本が見当たらないので、「 where…」 って固まってたら、「下の階よ」って言われてとりあえず、お礼を行って下へ。

2015-11-12-11-15-56


おお、パソコン!!

しかし本はない。笑



発見!


まあ、探してたのは本ではなく、パソコンなのでいいんですが。
ちなみにここwifiがあるのでパソコン持ってる人は持ってきたほうがいいかも?
コピー機もちゃんとありましたが、なんか動かないって張り紙が。



もう一機ありましたが、あきらか勝手に入ったらだめだろうな的なとこにあったので、とりあえず聞いてみる。



そしたら外に置いてあるパソコンで印刷したいページを表示して、待ってて。と。
このパソコン時間制限あるんだなーとか思いつつ、開く。


そのあと、名前は忘れましたがコピーカード的な感じなのを買いに行かされました。




コピーカード


コピー機の横にあった自販機みたいなのに1ドル投入。
そしたらこんなカードが出てきました。
 

image



今指で隠してるところにナンバーが書いてあって、
パソコンで印刷画面に進むとこのナンバーを入れるところが出てきました。


印刷は1枚20セント。
この日は2枚しか印刷しなかったので、あと3枚分残ってるらしいです。




そして本来なら外のコピー機から出てくるのですが、壊れてるので中のコピー機からスタッフの人が持ってきてくれました。

ちなみにこの中は、食べ物とか飲み物が禁止だそうで、ペットボトルを持っていたので、本来であれば(多分有料)コインロッカーに預けるらしいですが、印刷だけなのでスタッフにとってきてもらいました。笑

ありがとう!!


あとはこれをカードにかえるだけです!



てか本当、本どこにあんの。




ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村