こんばんは。今朝方ようやくバイトが決まったLizです。
その話はまた今度しまーす。



今日はバイト先に寄って、そのあと、
Christmas Card を買いに行きました〜。 




クリスマスカードの欧米での重要さはおそらく年賀状くらい?
正月にカードは送らないので、歌にもあるように
We wish a merry Christmas and a happy new year♪
と年明けがオマケのようになってます笑 

そしてクリスマスカードは年賀状と違って、当日着(12/25)な訳ではなく
クリスマス前に届く様にするのでそろそろ出さねば…
むしろちょっと遅くなったくらい… 



Town Hall へ



どこにカードが売ってるのかわからないので、とりあえず中心地へ。
日本ならLOFTとか東急ハンズとかいけば間違いないんですが…

多分大きな本屋さんとかに行けば売ってるんでしょうが、
とにかく土地勘がないので、クリスマスブースの看板につられてMYERへ。 
MYERはファッションビル?なんですかね… 



2015-12-15-10-12-44


あったー♪ と思ったらバースデー用。


2015-12-15-10-12-38


そして何故かファミリーは別。さすがです。


ようやくクリスマスカードブースを見つけたのですが、
すごい!誰宛か、わかれてる!
流石に日本では見たことなかったです。


2015-12-15-10-12-59



そして流石です、クリスマスカードパック。
10枚くらい入ってます。


2015-12-15-10-12-02


お値段は意外とする。


普通の見開きの単品だと5ドル前後。日本の方が安いですね。
10枚入ったセットは10-15ドルくらいですかね。

ほかにも包装紙やらプレゼントやら売ってました〜。




 

シドニーはクリスマス気分


スーパーの曲でさえもクリスマスソング。
ほんでもってLast Christmas とか流しちゃうからちょっとしんみり。笑


街中も。


2015-12-15-11-05-43


おにーさんも。


2015-12-15-10-31-03


↑は赤い羽根共同募金的な感じっぽいです。


他にも瞬間だったので流石に撮れませんでしたが、
バスの運転手がサンタの格好してました。あれはびっくり。髭付です。わら




さ。カード書くかなー。




ん?



2015-12-15-09-41-51




ん?笑


 2015-12-15-09-42-01






ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村