image





どうも、明日から仕事がさらに忙しくなりそうで
身震いしております。



先ほど「 ところでmeetupって何? 」っていうメールを頂いたので
今日はmeetupについて書こうと思います。 

※ちなみに前回ブログ村にとばしちゃった内容です。笑



 

meetup とは



オーストラリア・シドニーに来て2日目の日記?にさらりと触れて
それっきり触れてなかったのですが、


meetup はいわゆるサークルですね!! (めっちゃ適当)


なんと言えばいいのか…と思ったら、wiki様にありました。


Meetup (ミートアップ) は世界中で2,300万人以上が参加している(2015年10月時点)、共通の地域や興味に関するコミュニティを簡単に始め、運営することを可能にするプラットフォームサービス。インターネットを通じて地域の似たような興味を持っている方への告知を行うことで、同じような興味を持っている人との交流をすることができる。セミナー、イベントなどはもちろんのこと、自分の住む地域で時間と場所とテーマを決め、少人数から20~30人くらいの人数でカフェやコミュニティスペースで集う定期的な小規模ミーティング・交流会まで、あらゆる場面でコミュニテイ体験を豊かなものにすることを目指している。利用者はサイト内で郵便番号や活動地域や興味対象を検索することで、政治書籍ゲーム映画健康ペットキャリア趣味など共通の目的に合ったグループを探し参加することができる。

らしい。笑

友達作りにもってこいです。



まあ、文章で言っててもわからないので百聞は一見に如かず。
まずは登録を!!( 別に回し者ではない )


 
Find your people 

- MeetupFind your people - Meetup







登録は無料なので〜。

多分日本でのmeetupもあるので、まだワーホリ行かないよ!って人も
試しにやってみるといいかもしれません。


登録したらあとは自分の好きなグループに参加申し込みをして、
イベント通知が来るのを待つだけです。 




どのグループに参加すればいい?



正直自分の好きそうなグループに参加すればいいと思います。
それが一番!!

ただ私みたいな、趣味は寝ることです!!的なタイプな人。
困りますよね〜。ほんと「趣味は何ですか?」質問嫌い。


ないもん。笑


あえて言うならフォトグラフィですけど、
NIKON重たすぎて日本に置いてくるというやる気のなさなのに
言ってもいいのかどうか(笑)



ままま。

話を戻して。


そんな方には Language Exchange 系をお勧めします。
日本語と英語のエクスチェンジとか。もう日本語とか関係なくインターナショナルなやつとか。



あとは参加人数が多いmeetupほどいろんな人に会えます。
逆に少ないともっと深く話せます。

それは好みです。笑 


多いと100人単位の参加者だったり、マニアックな趣味な程人数が少なかったり、
まあいろいろです。




 

ということで



ま、そんな感じです。

グループ名はオーガナイザー(主催者)の許可を取ってないので載せませんが、
まあおそらく私のオススメ通りに検索してmeetupに参加したら
私と同じmeetupに参加することになると思います。笑


(´-`).。oO( こいつLizじゃね?


と思った時はこっそり聞いてやってください。笑


別に正体隠してるわけじゃないんですが、ほら、ね、
なんかバレると恥ずかしくて記事書きにくいし…照

シャイだか〜ら〜笑


こいつこんな真顔で、こんな馬鹿なこと書いてんのか、的な。笑





では。

明日の戦場に向けて寝まっす。



ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村