先日書いたブログが長くなりすぎたので、その続きを新しく書きます。 
ちなみに先日のブログは↓からどうぞ。

 
初!仕事関連記事!ローカルバイトまでの道(1) : Liz初!仕事関連記事!ローカルバイトまでの道(1) : Liz



さてさて、前回のブログではジャパレスのくだりを書いたので、
今日は今のバイトについて書きます。




ローカルレストランのオープニング


これは運が良かったとしか言えませんね。

私の働く店はシティに新しく出来たばかり。
なので私はオープニングスタッフということになります。
なので募集が多かったです。



昼間はカフェで夜はレストランといった感じです。 

ボスはインドネシアンオージー。あとはコリアンオージー。

スタッフは韓国、チャイニーズオージー、ウクライナ、カナダ。
あともうちょっとスタッフが第2弾で増えそうですが、今の所わかりません。

日本人は私だけ。

お客さんはアジア系が多いですが、多分みんなオージー。 



仕事内容はコース料理のウエイトレスといった感じですね。
あとはドリンクも作ります。




image




 

気になる時給は?


気になる時給は、 17ドルです。


(´-`).。oO( なんだ、イリーガルじゃん。

そうです、イリーガルです。
ただ最初にボスに聞かれました。


「 19ドルでTax払うか17ドルでTax払わないかどっちがいい?」

と…爆

「 17で!! 」


だって私2月で帰るかもだし (ボスには言ってない)。
そうなると滞在4ヶ月でタックスリターンできないんだよ!!

もちろんボスはそんな私の内心なんて知らないので、
ただワーホリだとTax返してもらえないと思って言ってる。


ま、正直どちらにもメリットが…(笑)


ということで私は17ドルですが、他の子はもうちょっと貰ってると思います。



そして土日は25%増し!!

ということで土日は時給21ドルです。
 



でもシフト少ないんじゃ?


…私のシフト見ます??

定休日以外ですよ。笑
つまり週6勤務。 

ちなみに昨日は14時間働きました。



鬼かよ。


「シフトどれくらい欲しいの?」って言われて
「いっぱい欲しいです!!」といった結果。 


多すぎだわ!!笑

遊ぶ時間ない…
休みの日は洗濯して掃除して6日分のご飯のストックを作る… 


あぁ……(死亡)



 

現在





1年ほどホテルでバイトしてたので、自分は動ける方だとは思ってます。
( 自分で言うなよって話ですが。笑 )


多分それもあって雇ってもらえたんでしょうが、
現在は働きが認めてもらえて、

「 フロアを仕切って!! 」

「 ビッグテーブルは君に任せるから!!」

「 永遠にここに就職しなよ!!」

とまで言ってもらえるようになりました。



「 雇わなきゃ良かったとは言わせない 」が、
私のモットーなので全力注いでます。


が、まあまあ疲れる。笑




でもすっごい勉強になります。

バイトリーダーみたいになってるので、他のスタッフに指示したりするんですが、
全部英語だし急に出てこない… 
文法めちゃくちゃだし、でも伝えなきゃいけないって頭の中ぐちゃぐちゃ。


他のバイトの子は永住権持ちか学生伸ばしてミニマム滞在歴3年とかなので
私のめちゃくちゃな英語でも読み取ってくれます。

ほんとに感謝。



終わってから、あーあれなんて言えばよかったんだろーとかざらにあります。

でもちょっとずつ進んでる気がする!!




そこで思うのがやっぱり1件目のジャパレスみたいにお客さんは英語だけど、
スタッフ同士は日本語っていうのはあんまりためにならないかなあ…と。

お客さんに話すときって結構フレーズ用意してるから、すんなり行けたりするんですけど、
バイト同士だと、思ってもないことを言われたり聞かれたりするから。




さあ、長い長い1日の始まりです…Orz


 


ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村