image




ところで、100万あったらワーホリ行けるって言いますけど
実際みなさんどれくらいなんでしょうねぇ? 


この間友人に「100万貯まったの?」って聞かれてふと思いましたが。 


え?
私?


貯まってませんよ!どやあ


いや、簡単に言いますけど。結構大変ですよ、100万。

私、実家暮らしなので生活費はそこまでかかりませんが、
何せ扶養されてるので103万までしか稼げない。

今は脱出する方法もあるみたいですが、
噂のマイナンバーが始まるとそれも無理なんでしょうねー。 

月9万稼いだらもうアウトですからね。



英文残高証明書が届きました。


思ったより申し込んでから時間かかった気が…
まあ、無事届いたので良しとします。

じゃじゃーん。


 image


レート、89円て高いなおい。

ちなみにいろいろあってこちらの金額が全財産なわけではないのですが、 
貯金額は約80万円ってとこです。 


これでも頑張った!笑


渡航前の出費 


しかし思ったよりも渡航前の出費が多い。
もう既に20万は使った…oh

ちなみに使い道はこちら↓


・ビザ代 約38,000円
・航空代 約60,000円
・スーツケース 約22,000円
・iPad 約56,000円
・化粧品 約7,000円

・タオル 約1,800円
・延長コードとプラグ 約2,800円
・bluetooth ヘッドフォン 約2,200円
・iPad小物 約6,000円
・日用品 約2,000円
・英文残高証明書 約900円

(・AUD両替 約260,000円 )


が、18日前現在の主な出費です。


ちなみにコンタクト代と薬代は親に土下座しました。笑
( 一応学生なので多めにみてください笑 )



あと出費の予定は、

・美容院
・ヘアドライヤー
・100均グッズ

くらいかなあ…







おまけの便利アプリ紹介


私結構お金の管理するの好きなんですが、
( 親には金融系に行ったら?と言われますが ) 
家計簿つけるのも結構好きです。


そんな私がいろいろ試して一番使いやすかったアプリをご紹介!

image


結構有名なんですが、Zaimです!

Apple Store では無料でダウンロードできますが、他はどうなんでしょう?

ちなみにこいつオーストラリアドルにも対応してる優れもの!


皆さんもワーホリを機会にぜひ!







 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村