お久しぶりです。
毎日バイトに明け暮れております。


朝から夜まで10時間前後働く毎日。
お陰で収入は週1000ドルくらい...
ただ遊ぶ時間はないっていうねヽ(・、 .)



ところでところで



前にブログにもちょこっと書いたんですがこっちで購入した携帯電話(LG)を落として
画面をバッキバキにしたんですが...

お尻のポケットに入れて座るときに落とすというよくあるパターンで…
 

それが原因なのかなんなのか、今度は一切いじらずに置いておいても
夕方くらいに電池切れになるというまさかの事態になりまして...


(´-`).。oO( いや、これは流石に使えんぞ...


前にバイト24時まであって終電を逃すというハプニングもありましたし、
夜に電池がないというのは流石に不安なので買い換えることにしました。





iPhoneか安いスマホか


ちなみに日本では iPhone5s を愛用してまして、
こっちではLGとiPhoneの二台持ちだったんですが。

前回と同じく安いスマホを買うか iPhoneを買うか…


安いスマホのメリットは、まあ言わずもがなですが、
iPhoneを購入するメリットして考えたのは、



  1. やっぱ iPhone が一番いじりやすいし、iPhoneユーザーを辞める気はない
  2.  iOSが上がるにつれてiPhoneってどこかおかしくなっていくのでどの道買い換えていかないといけないし、 どうせならSIMフリーにすべき。



そしてまあ日本で使うにしてもSIMフリーの方が都合がよかったり。


  1. 2年日本にいるかわからないので、SIMフリーなら再び違約金を払わなくてすむ
  2. 三大キャリアと契約するより、SIMフリーを買って安いキャリアと契約した方が最終的にコストが抑えられるとの噂。(事実確認してないけど)


ということで iPhone購入〜。




 

ちなみにお値段は



image


iPhone 6s 16GB $1,079


84円で換算すると、¥90,636

高っっっ!! 


しかし日本では、 ¥86,800。税込みだと ¥93,744 か。


今だと日本の方が高いんですね〜。




そして私が何より考えたのが、時給とiPhoneの値段の関係性。

iPhoneの値段は同じなのに、時給が日本とこっちでは倍くらい違う。
最初にも述べたように、私働きすぎて週給1000ドル前後なので、
言ったら1週間働いたら買えちゃうって訳で。

最終的に帰るときにこっちで稼いだ分日本円に替えなきゃいけないわけですが、
手数料とか考えたらこっちで買った方がお得なんですね〜。





なんか思ったより話が長くなってしまった…
のでこっちのケータイ事情も含めて、新しく記事書こうと思います。


明日はオーストラリアデーですよ!仕事休み!やっほい!




ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村