この間スーツケースを購入した時に
貯まったポイント 2,200ポイント。 


今まで海外行くときは親のやつ借りてたので

(´-`).。oO( これでドライヤー買お❤️

と思ったら、楽天ポイントって20日経たないと
使えないんですね…(笑)

返品してポイントだけもらう人がいるからかなあ?




私はケチなので20日間待ちました。笑

ということで明日届く予定です!


KOIZUMI ヘアードライヤー TiNY ブラック KDD-0016K [KDD0016K] KOIZUMI ヘアードライヤー TiNY ブラック KDD-0016K [KDD0016K]

考えるの面倒なので、親のと一緒。笑
まあまあの送風、tinyちゃん♪


手のひらサイズとかいってますけどまあまあ大きいです。

手のひらに乗せれたら手のひらサイズと言うんです!
↑無理がある





ところで今日、いやもう昨日ですが…

友達がお別れ会をしてくれまして。

その友達が、アメリカ留学女子とカナダ留学女子とアイルランド留学女子だった訳ですが…
あ、ちなみに私外国語学部出身なのでこういう友達多いんですが…


世界一周の話になりました。
最近流行ってるよねー。って。


image




でもそこで友人から一言。


「 すごいとは思うけど、同じ年頃の子が世界一周しました。世界の全てを見てきました。って自慢げに話している人は腹がたつ。」





彼女いわく、そんな数日立ち寄ったところでその国を理解できる訳がない。


そこで一生の友を作ったことがあるのか?

人種差別を受けたことがあるのか?



彼らのほとんどはその国の外側を見ただけだと。
外側を見ただけで内側を見た気になっている、と。






確かに世界一周したといえど、彼らは観光客でしかない。



しかし、それは自分たち留学生やワーホリメーカーにも言えること。



普通に過ごすだけじゃ、結局外側しか見れないんです。
内側を見るように努力すべきだなあ。
彼女はその努力をしてきたんだなあ。


そんなワーホリライフを送りたいな。




と、ジーマーミ豆腐を食べながら思った Lizでした。





 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村