まったくと言っていいほど
実感がわいておりません。(笑)




昨日は昼から「 できるだけ長持ちするようにお願いしまっす! 」
といって髪を切ってもらいました。


いや、髪型自体は変わってないので、特に感想とかはないんですけど。



あ、助言としては、長期間海外に行くなら髪染めるのはやめた方がいい(笑)
暗い色とかならまったく問題ないんですけど。



プリンのカラメルソースかけすぎたみたいになります。


image


私の友達がまさしくそれだったので、その時から染めるのやめました。(笑)










そして携帯電話の解約。

SoftBankへGo。 


私は更新月まであと5ヶ月あったので、
いろいろ悩みましたが、違約金 10,260円払って解約してきました。

本体代の支払いも終わってなかったので、総額24,435円
痛すぎる出費ですね…


ちなみに私は解約しましたが、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」を使う方法もあります。
これは、月々390円+tax+ユニバーサル料で電話番号を保管してくれるもの。



もし、1年7ヶ月以内に帰ってくるならばこちらの方がお得。

確か申し込み料に3,000円。
月々400円だとして、1年間7,800円ですかね。
1年7ヶ月でだいたい1万円くらい?

結構アバウト計算ですが(笑)



いや、わからんわ!

と思ったのでとりあえず、私は解約。





ちなみにこの保存期間は2年にカウントされません。


そしてSoftBankはプランを変更すると2年縛りが1からやり直しという、意味のわからんシステムがあるので、いわゆる寝かせは出来ないんですね…とほほ



 
ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村