※2015.10.26の話



日本にいる間にひとつわかったことは

AUSの電話番号がないとシェアハウスのオーナーに
相手にしてもらえないことが多いということ



「SMSしてー」 と言われ 「 まだ電話番号ないの」といえば
返事が返ってこなくなる。



だからシドニー着いたらその日に電話買ったる!思いました。


image

Liz、携帯電話を買う。



さっそく空港から出ると Optus発見!

 
Optus - Mobile Phones, Broadband Internet, TV, Home Phone, TabletsOptus - Mobile Phones, Broadband Internet, TV, Home Phone, Tablets







ちょっと見てたら店員さんが話しかけてくれた。
( 多分ちょうど暇だったから) 


「 本体を探してるの?それともSIMカードだけ? 」

「 本体探してるー。」

「 こんなのは?(確か$900ドルくらい(8万くらい?)) それとももっと安いの?」

「安いので!」

「じゃあここらへんにあるよー。」

っていってパンフレット出してくれました。だいたい1万円前後。急に安い。



プランは1日いくらっていう感じのと1カ月いくらって感じのがあって、1日いくらのやつは多分旅行者向け。私は1カ月: 6GB、電話、SMSし放題のプランにしました。お値段は$60。日本より安い。


携帯電話本体はLGメーカーの1万円ちょいのスマホ。

4Gなんだけど写真の画質が悪い。
こんな画質のまだあったのかてくらい。
まあ、iPhoneあるからいいんです。



それから店員さんにわからんことは全部聞く。(おなじみの笑)



「このiPhoneとテザリングできるー?」

「うん、できるよー。」

よしよし。


「 締め日って31日? ( 日本は20日ですよね ) 」

「そうだよー。」

よしよし。


↑買った日から1ヶ月でした!




「 ところで月々の支払いってどうなってんの?クレジット?引き落とし?」

「ごめん、意味わかんない。」


あれ。笑


で、話してるとそもそも根本的に日本と違うかった。笑
日本はだいたいクレジットカードか銀行から引き落としで月々の使用料を払ってますが、今回のものはプリペイドなので、コンビニとかで毎月チャージ?しなければいけないっぽい。

まあまあ面倒だな。

その代わり、解約金とかは一切なし!
逆に日割り計算もなしですが。笑


まあわかりやすくていいよね! 




じゃあ、1日に買いに行かないといけないのかしら… 



では今から、お家見学とmeet up に行ってまいります!



 
ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村