おはようございます。

今日は12時過ぎまで寝てしまいました。 




 

Sydney Railway Square YHA ってどんなとこ?

私が今泊まっている シドニー・レイルウェイ・スクエア・ワイエイチエー はシドニーで多分一番大きな駅、Central駅に隣接している国際ユースホステル協会 ( ちゃんとした名前忘れた ) に加盟しているユースホステル。

結構人気度は高いみたい。

詳細はYHA公式ホームページでどうぞ(笑)




建物が可愛い


外から見たらまあ普通なんですけど。

image



こちらはラウンジみたいなとこ。
隣に大きな厨房があってそこでご飯を作って食べたり。

私の部屋はwi-fiが届いてないので、
ここでネット繋げたりしてます。

この国旗がなんとも。

ちなみに左の方にはソファがいくつか。



ただ、流石外国といいますか。

机汚い(笑)
多分1日2回くらいしか拭いてない笑

まあ、私そこまで神経質じゃないんで余裕ですけど。笑


厨房にはお鍋から包丁から食器から全部揃ってて、
冷蔵庫や冷凍庫もあるので自炊できます。

image



包丁の片付け方が斬新すぎてびびる。

壁に磁石がついてて、磁石の力でそこにあるって感じ…おお




image

 

そして部屋!

普通の部屋もありますけど、この建物につられて予約したと言っても過言ではないからね!笑


ちなみにこの電車もどきが 2×2で並んでてその向こうが駅っぽいんですけど、
ほとんど電車の音聞こえないですね…

あんまり使ってないホームなのかな?




部屋は2段ベッドが2つの4人部屋。

ちょいちょい会話もあって、普通のホテルのような完全孤独じゃないとこがいいかも。



ただこの電車の方、冬はやめたほうがいいかもしれないです。

日本の昔の家みたいにシャワーとトイレが廊下(ほぼ外)を歩いていかないといけない。
屋根はあるから雨に当たることはないんですが、寒かったら辛いだろうな、って思います。


部屋の中はエアコンがあるので大丈夫だとは思いますが…
( ただ外国人と気温の感じ方が違うので、寒い!と思っても外国人はドアあけてたりするので、パーカーなど自分で調節できるものを持っていたほうがいいかも )



まあ、全体的に綺麗な方で、私としては満点かな〜。
ユースホステルはじめてですけど。笑




ランキング参加してます。
よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村